3月28日の動物園 1 
e0372692_05224027.jpg
朝からとても良いお天気。
気温は20℃。
適度な風が吹いて心地よい。
この日は、ゴリラの赤ちゃんを見たくて、動物園に行ってきた。


e0372692_05224726.jpg
至る所でお花が満開。



e0372692_05225431.jpg
こんな芽がいっぱい出ていた。







e0372692_05230161.jpg
また出会ったね。










e0372692_05230962.jpg









e0372692_05231554.jpg
赤ちゃんを早く見たくて近道した。
前回、鹿さんが教えてくれた道を通りすぎてしまったので、これは別の斜面。






e0372692_05232204.jpg








e0372692_05334061.jpg
めずらしく屋外に出ていたよ。
建物から自由に出入り出来るんだけど、いつも屋内に居る事が多いんだよね。










e0372692_05350380.jpg








e0372692_05351546.jpg








e0372692_05352254.jpg
ゴリラさんエリアからの景色。
ここのエリアだけ、車がたくさん止まっていた。
もちろん、みんな赤ちゃん目的。







e0372692_05353181.jpg
早速、見る事が出来たよ
だけどガラス越しだったから、光が反射して変な斜線が入ってしまってる・・・。
あとでまわりを見て気が付いたんだけど、みんな反射しないように手をかざして撮っていた。
あ~、最初からそうすれば良かった。







e0372692_05353978.jpg
朝の10時半だというのに、館内には10人程いた。
そのうちの6人は、望遠レンズ付き一眼レフのカメラを持っている。
なんだなんだ、このすごさ。
こんなに近くにいる赤ちゃんでも、そんなに長いレンズをつけるんだあ・・・
私はカメラの事は詳しくないので驚いた。
赤ちゃんの顔が見える度に、カシャン・カシャン・カシャン・カシャンとシャッターを切る音。
まるで芸能人の記者会見みたいだね。






e0372692_05354645.jpg
人間の赤ちゃんの頭みたい。







e0372692_05595302.jpg







e0372692_06000466.jpg








e0372692_06001612.jpg
ラマさんの正面に立ったら・・・・思いっきりツバを飛ばされたよ、顔面に!
ちょうど、ポケットにカメラをしまっている時だったから良かったよ~;;;本当に。

頭からお腹のあたりまで、ツバまみれの藁が付いていた。
それを見た主人や、知らないカップルに笑われたよ。

このラマさんだけなんだよね~、いつもいろんな人にツバを飛ばしてるの・・・。








e0372692_06003529.jpg
私にツバを飛ばして来たのに、ワンちゃんにはチュッ!








e0372692_06002540.jpg
すごくいい笑顔してるんですけど~。






e0372692_06153848.jpg
この後、気持ちのいい青空だな~なんて見ていたら、見つけちゃった♪












e0372692_06154849.jpg






e0372692_06155686.jpg









e0372692_06161135.jpg
これは何アブさんかわからないけど、暖かい日だったからたくさんいたよ。
蜂さんもよく飛んでいたので、ブーンブーンという羽音がよく聞こえていた。








e0372692_06162064.jpg
動物園のツアーバス。
人が乗ってないね。









e0372692_06271731.jpg
今日はこんな道をよく歩いたんだけど、ほとんどが行き止まりだった。






e0372692_06280287.jpg
鹿さんが警戒して遠くから見ている。







e0372692_06384809.jpg
見晴らしのいい場所に出た。






e0372692_06390048.jpg










e0372692_06382217.jpg
ここの道・・・普通に村で見かける牛さんしかいないよ♪









e0372692_06430586.jpg
鹿さんとお猿さんエリアにやってきた。






e0372692_06432578.jpg
よく見みると、道路を渡ったところにもお猿さんがいる。
目の前には警戒している鹿さん。







e0372692_06433479.jpg







e0372692_06434406.jpg
私達を警戒しながら、道路を渡り始めたよ。






e0372692_06435317.jpg
みんな時が止まったよう。
警戒して微動だにせずこっちを見ている。







e0372692_06441190.jpg







e0372692_06442042.jpg
逃げた~!







e0372692_06512555.jpg







e0372692_06513319.jpg
ここの動物園にいる、ジブラルタルのお猿さんは大人しい。
帽子や荷物を奪い取られないか、ちょっとドキドキしてたんだけどね。









e0372692_06513960.jpg
ジブラルタルの野生のお猿さんは、車の中に入ってきたり、荷物を奪い取ったりして大変みたいだね。
そういう所は世界中どこでも変わらないよね。
いろんな人達が餌付けしてそうなってしまったんだから。

動物園にいるジブラルタルのお猿さんは、鹿さんと同じように逃げる子もいる。
鹿さん達が逃げるから、人間が危ないものだとして学んだのかな~?








e0372692_06514807.jpg
鹿さん達は追い詰められた。
ユーカリの木の下で固まっている。
これ以上行けないからね。








e0372692_07053427.jpg
こっち見てる。





e0372692_07054471.jpg
みんな見てる・・・




e0372692_07060045.jpg
さらに見てる・・・・







e0372692_07060810.jpg
見ないで~!;;;;笑







e0372692_07061613.jpg
・・・・続く。







[PR]
# by mirakurupurin2 | 2017-03-29 07:24 | ★ しぜんこうえん | Comments(0)
トリュフ入りのお塩とオリーブオイル
e0372692_04413164.jpg
もうすぐ4月。
ヨーロッパフェアは今月末で終わり。
行ってみると、でかでかと70%引きの看板。
うかれていろんな物をカゴに入れていたら、途中で気が付いた。

あ、そうだった・・・2つ買ってそのうちの1つだけが70%引きになるんだよね・・・。
いつも小さい字で、2つ目からと書いてあるので騙されることが多い。
騙されるというよりは、ちゃんと見てない私が悪い。

それで棚に戻そうか悩んだ。
何故かというと、これは今年初めて見る商品。
3月6日に行ったときからずっと気になっていたもの。
高くて買うのを躊躇していた。


だけど年に1回の事だしな~と悩んだ挙句、奮発して買った。
どうやら私が初めての購入者っぽい。
他の棚は結構売れていて、隙間がたくさん開いているけど、ここのオリーブオイルのところだけは、ギッシリ隙間無く詰まったまま少しホコリが被っていた。
たぶんこれだけ売れないと、来年は仕入れないんだろうな~というのもあるので購入してみた。

このオリーブオイルは、サラダを食べる時だけ使うつもり。
今日の夕食のアーティチョークの素揚げにトリュフのお塩をかけようと思っていたのに・・・忘れてバーベキューのお塩を使ってしまった。








e0372692_04413938.jpg
両方共まだ使って無いけど、オリーブオイルの方はトリュフがひとかけらしか入ってない。
寂しい・・・。
これだけで風味が出るものなのか。
奮発して買ったんだから、当たりのオリーブオイルであってほしい。


2個目の値段
お塩1.50
100mlのオリーブオイル2.25

http://www.grandatradizioni.com


また来年のヨーロッパフェアのと時に、価格比較出来る様にここにメモ。



昨日からサマータイムが始まった。
日本との時差は7時間になったよ♪

[PR]
# by mirakurupurin2 | 2017-03-28 05:03 | ★ひびのこと
3月24日 晴れ 16℃
e0372692_06210586.jpg
いつもの公園に行ったらテープが貼られてた。
もちろん、お構いなしにみんな通り抜けてるけどね。

この日は某ファーストフードチェーンストアが主催する、小児がんを救うための資金調達のレースがあるようだ。
トロフィーと賞の発表もあるそうで、テントが張られていた。
それにしても始まりは20時。
何故暗くなってからやるんだろう?
・・・闇レース?笑

そのチェーンストアの財団が小児がんを救う事業をやっていて、いろんな子供達が助かっているよなんてアピールしていたけど・・・
じゃあ、その小児がんになる元を作っているのはどこの誰なんだろう。
ちょっと考えればすぐに解る事なのに、ニュースを読む人は書いてある事を鵜呑みにして参加してしまう。

ワクチンにしてもそう。
自分で打つ前に調べていけば分かること。
昔、身内があるワクチンを打つということで、私は自分自身で調べたことがある。

まずはそのワクチンを売る会社の企業情報や事業内容を見る。

そして、どの会社と取引しているのかすべて調べる。

行く先を辿ると、大体同じ会社が関与してたりする。

そのワクチンの一つずつの成分について、どの会社が担当しているのか見る。

そのワクチンを作るにあたり、いつ企業同士が契約したのかを見る。

・・・・こんな感じで調べていくと、大体のからくりが解る。

だから日本のニュースで言うと・・・今鳥インフルエンザが流行してます! デング熱がまた流行りだしました!なんて恐怖を煽るようなニュースばかり見ている人たちは、あわててその流行りに乗っかる。

実は、流行る病気って、企業同士がそのワクチンを作ると契約した時に決まっているんだけどね。
もちろん大量に売りたいから。

本当に、ちょっと視点を変えて調べてみればわかることなのに、みんなニュースを信じてしまう。

こんなこともあり、私は自分で調べてニュースが情報操作するって事を知っているので、すべてを鵜呑みにして読まないし、チャリティーのイベントにも絶対に参加しない。

企業はまず、”見た目のイメージ”を大事にしたいだけだからね。
本当は子供の事なんてどうでもいい。
小児がんについて本当に考えていたら、添加物だらけのものを世界中に販売しないと思うから。














e0372692_06211499.jpg
今日は何のお知らせかな?
Corneja negraさんが一生懸命鳴いていた。













e0372692_06212029.jpg
この日、マガモさんの赤ちゃん達の姿は一羽もなかった。
雨が降り続いて寒かったのもあるからね。
みんな生き延びてくれてたらいいんだけど・・・









e0372692_06212893.jpg
沼が透き通って綺麗だったよ。








e0372692_06213691.jpg
キラキラを作る名人達。








e0372692_06214444.jpg
輝いていて綺麗だね。









e0372692_06220312.jpg
白い仏炎包の植物を見付けた。
最近この植物を見かけることが多い。









e0372692_07141239.jpg
これも同じような仏炎包が見られるのかな~。
他の植物だったりして。








e0372692_07141320.jpg
ネコヤナギの綿毛。
フワフワ飛んでいるのに見入っていたら口の中に入ったよ。








e0372692_07203899.jpg
mirloさんがご機嫌に歌っていた。
ボイスヒーリングが得意♪

最近、mirloさんの歌声が至る所から聴こえてくるので、とてもリラックスする。









e0372692_07204840.jpg
多肉系のお花も咲き始めたよ。
これ何年も名前がわからない。
まわりの人達に聞いても知らないという。
砂浜の所に咲いている事が多いんだよね。






e0372692_07205692.jpg
連日の雨で雪が積もっていたよ。









e0372692_07210436.jpg
風も程よく吹いていて、カイトサーフィン日和だね。







e0372692_07344874.jpg







e0372692_07345605.jpg
藤の花がつぼみを持ち始めたから、来月には満開になるのかな~。








e0372692_07350543.jpg
毎年この場所で、藤の花を見る事が楽しみ。








e0372692_07351384.jpg







e0372692_07352250.jpg
ちっちゃなシダを見付けたよ。
プチプチのソーラスを眺めるのが好き。

私の中で、リラックス出来る色だから。
オレンジと緑の組み合わせが、大好きっていうだけだけどね。







e0372692_07352899.jpg
いつまでも見ていられる。








e0372692_07454305.jpg








e0372692_07484114.jpg
こちらの仏炎包は緑。









e0372692_07484994.jpg
ここのお花達を見て気分が明るくなった。








e0372692_07491484.jpg






e0372692_07492293.jpg
満開~。


この日は1万7354歩。



そういえば先日、自然公園の動物園にゴリラの赤ちゃんが生まれた。
まだ生まれたばかりで、飼育員さんも近寄れないから性別がわからないらしい。
この前行った時は、妊娠しているゴリラさんに気が付かなかったよ;;;
また近々、見に行ってしまうかも。

[PR]
# by mirakurupurin2 | 2017-03-25 07:56 | ★さんぽ | Comments(8)
豆パスタ
e0372692_00134290.jpg
スーパーのBIOコーナーを見ていたら、また新商品を見つけた。
お豆100パーセントのパスタ。
ストックが無くなり次第、今月からパスタを止めようと思っていた矢先に見つけた物だったのでこれは嬉しい。
外食は別として、家の中では小麦製品をなるべく摂取しないようにするためだったから。

今回見つけたのは、ひよこ豆・レンズマメ・グリーンピースの3種類。







e0372692_00195338.jpg
だけどね、グルテンフリーじゃないんだ。
何故かというと、この工場では小麦製品のパスタも作っているため、粉が微量に混ざっている可能性もあるから。




早速、ぜんぶの種類を茹でてみたよ。
とてもいい匂いがする。

キッチンに草餅の匂いが充満したので驚いた。
何故?
豆なのに?
不思議。

一つずつ匂いを嗅いでみたら、グリーンピースのパスタからよく匂っていた。
私はグリーンピースを食べるけど、苦手な方の部類に入る。
だけどこれは違う。
普通にグリーンピースを茹でた時の匂いがしない。
何故か草餅だ。
懐かしい匂いに、餡子の入ったお餅が食べたくなってしまった。
パスタなのに・・・。








e0372692_00195967.jpg
よく作るシンプルソース。
オリーブオイルに、バジルとニンニク、レッド・ホワイト・ブラックペッパー・お塩を入れて混ぜたもの。








e0372692_00200654.jpg
昨日の夕食。
おいしかったよ。

これからは、豆パスタにハマりそう。














[PR]
# by mirakurupurin2 | 2017-03-22 00:38 | ★ひびのこと | Comments(6)
Ricetta Cannoli siciliani

e0372692_01320502.jpg

※Google検索画像です。



今回はカンノーリを作るよ。
実は先日まで、カンノーリという名前を知らなかった。
何で知ったのかというと、お気に入りブログに登録しているブロガーさんの所に遊びに行ったら、おいしそうなカンノーリの写真が載っていたから。



それで作りたくなっちゃった。
だけどお菓子作りは苦手。
何故かというと、分量を計るのが面倒だから。
お菓子作りって、ちゃんと計らないと上手く出来ないよね。


その後、カンノーリで検索してみたらビックリ。
よくよく思い出してみたら、10年以上も前に好きで食べていたものだった。
当時は、会社帰りによく寄っていたシュークリーム屋さんがあったんだよね。
そのお店に、この形の物が置いてあったんだけど、カンノーリという名前だったのかどうかは記憶にない。
お気に入りブロガーさんの載せている写真と、形が違っていたから気が付かなかったよ・・・。
私が食べていたものは、もっと細いものだったから。

それで今回、大好きだったピスタチオクリームのカンノーリを作ることにした。







e0372692_01321687.jpg
・・・・ということで、今から作るよ。
粘土で。笑

初めてのお菓子作り。


粘土は、2年前に買って放置していたもの。
本当は、鳥さんの足を作るために購入したんだけどね。
未だに作ってない・・・面倒で。
いつか足を作ったら、羊毛フェルトで立体的な鳥さんを作ってみたい。






e0372692_01410469.jpg
失敗した~
粘土にアクリル絵の具を混ぜたら、好きな色に出来ると思ったのに・・・・何これ。
絵の具が弾いちゃうんだね。
知らなかったよ・・・。
だけど続行する。
このまま使うよ。
また作り直すの面倒だし、もったいないから。








e0372692_01440932.jpg
持っている絵の具はこれだけ。
しかも茶色が既にない。
仕方がないから、他の色で代用した。









e0372692_01450500.jpg
拡大してもあまり分からないと思うけど、カンノーリの皮にゴツゴツした感じを出したかったので、歯ブラシで擦ってデコボコにしている。
何となくね。











e0372692_01503545.jpg
カンノーリを入れる箱を作ったよ。
頭の中に浮かんだ展開図を描いていったら、1ヶ所間違えた。
だから2個目。









e0372692_01571816.jpg
ボールペンの跡を消すために、白い絵の具で塗ったよ。






e0372692_01584623.jpg
ボンドを塗って箱にする。
後は乾くのを待つだけ。









e0372692_02093925.jpg
ピスタチオクリームのカンノーリ完成!


クリームが緑っぽく見えるのは、田舎の家の模型を作ったときの芝生を使った。
クリームの中身は、白い絵の具・木工用ボンド・芝生。
その方がネットリしてクリームっぽく見えると思ったから。





家の中にあるもので、粉砂糖の代わりになるものを考えていたんだけど、これしか思い浮かばなかった。
それは重曹。
カンノーリに木工用ボンドを塗り、アルミ箔の上で転がして重曹をつけた。

出来上がりだけど、ちょっと物足りないね。
凝ればもっとリアルに出来ると思うんだけど、家の中にあるもので作るとしたらこれが限界。


いつか樹脂粘土を使って、本物っぽく作ってみたいな~。










e0372692_02184185.jpg
箱に入れてみた。
何となくおいしそうに見えると思う。
・・・たぶん。


自分で作ったから、そう見えるのかもしれない。








e0372692_02364272.jpg
ビッグサイズだニャ~。








e0372692_02365373.jpg
グルグルグルグルゴロゴロゴロゴロ・・・・
喉がなるほど気持ちいいんだニャ~。









e0372692_02394496.jpg
何!・・・これを私にプレゼントしてくれるのかね。
それはそれは、グラッツィエ・ミッレ!







e0372692_02431697.jpg
・・・・・。
・・・何だね、これは。
猫の毛がいっぱい付いているけど、大丈夫なのか?




ヤ・・・・ヤバイニャッ!
さっきベッドにしてたのがバレるニャン。
グルグルグルグルゴロゴロゴロゴロ・・・・









e0372692_02480930.jpg
・・・・・。
とりあえず、クリームに付いていた毛玉を取ったから食べてみるか。











e0372692_02482591.jpg
ほほう、これがピスタチオ味。
これは初めて食べるものだ。











e0372692_02530174.jpg
それでは一つ、いただいてみようか。













e0372692_02531311.jpg
いいニャ~・・・・
食べたいニャ~・・・
グルグルゴロゴロ・・・





e0372692_03021019.jpg
君、これは素晴らしいよ。
ウイスキーにも合うじゃないか。







e0372692_03092290.jpg

ゲホゲホッ! ゴホッ!
クリームが鼻の方に入ってしまったわ。
コイツが膝の上に居ると、食べ辛くてたまらん。










e0372692_03093107.jpg
モグモグモグモグ・・・・・












e0372692_03094211.jpg
モグモグモグモグモグモグモグモグ・・・クチャクチャモグモグモグモグ・・・









e0372692_03094910.jpg
・・・・ゴクリッ。

君も一つ・・・どうかね。










e0372692_03100086.jpg
ニャ~い!
やっと食べれるニャ~ン♪

THE END


[PR]
# by mirakurupurin2 | 2017-03-20 04:34 | ★こうさく | Comments(6)



自分用メモ日記。穏やかな日常生活とハンドメイドの記録です。 以前のブログがいっぱいになってしまったので、2つ目のブログを作成。今後はメモ代わりとして日々の出来事を綴っていきます。
by purin
カテゴリ
全体
★ しぜんこうえん
★さんぽ
★ひびのこと
★ミ・ツ・ケ・タ♪
★げ~む
★こうさく
◆Anade azulon
◆Ansar nival
◆Busardo ratonero
◆Carricero comun
◆Cetia ruisenor
◆Corneja negra
◆Cormoran grande
◆Cuervo grande
◆Chova piquirroja
◆Cuchara comun
◆Chochin comun
◆Estornino pinto
◆Focha comun
◆Gallineta comun
◆Gaviota
◆Jilguero europeo
◆Lavandera blanca
◆Lavandera cascadena
◆Mosquitero comun
◆Mirlo comun
◆Pajaro moscon
◆Pato criollo
◆Petirrojo europeo
◆Pinzon vulgar
◆Porron europeo
◆Porron monudo
◆Ruisenor pechiazul
◆Serin verdecillo
◆Tarabilla siberiana
◆Urraca
*Vanessa atalanta
◎Arum italicum
◎Arum maculatum
◎Borago officinalis
◎Oxalis pes-caprae
◎Rabo de zorro
◎Tojo
《ごあいさつ》
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
最新のコメント
すねーるさん☆ こんに..
by mirakurupurin2 at 20:46
プリンさん、おはよう! ..
by stellalove124 at 04:00
muldeさん☆ 福岡..
by mirakurupurin2 at 19:09
ぷりんさんのお口から ..
by mulde at 11:03
muldeさん☆ ごめ..
by mirakurupurin2 at 09:47
そうなんですね。 コー..
by mulde at 08:04
Muldeさん☆ 今や..
by mirakurupurin2 at 20:30
お花畑きれいですね。 ..
by mulde at 09:29
お転婆シニアさん☆ い..
by mirakurupurin2 at 06:16
度々失礼します。 米粉..
by otenbasenior at 02:40
旧ブログ